新譜リリース&M3-2019秋にサークル参加しました!

M3-2019秋 サークルスペースの様子
サークルスペースはこんな感じでした

10/27(日)開催の音系即売会、M3-2019秋にサークル参加してきました。たくさんの方にスペースに立ち寄って頂いたりご挨拶頂いたりと本当にありがとうございました。

M3-2020秋のおしながき

M3-2019秋のおしながき

【新譜】Fairytale Fantasia II

今回の新譜は「ファンタジーRPG系BGM集」の第2弾で、2018年の春M3でリリースしたアルバムの続編です!

ファンタジーRPGのゲームサウンドトラックをイメージしつつ、伝統的なケルト音楽を始めとした現地寄りのディープな民族音楽要素を取り入れたBGM集です。ゲームサウンドトラックのファンはもちろん、ワールドミュージックのファンにも楽しんでもらえるアルバムになったと思います。

Fairytale Fantasia II ジャケット表面【M3新譜】 Fairytale Fantasia II ジャケット内面【M3新譜】

アルバムの表ジャケットや内側のイラストはあぽかり様に依頼をしました。「平和な世界を旅するRPG」というテーマにピッタリのあたたかく優しい質感の風景とキャライラストを描いて頂いています。また3曲目の戦闘曲とボーナストラックでは松本一策様にバイオリン演奏を依頼してご参加頂きました。

まずはこちらの特設サイトから新譜の雰囲気を楽しんで頂けると嬉しいです。

🌿 Fairytale Fantasia II | 特設サイト

コンピレーション・アルバム参加情報

今回の秋M3ではふたつのコンピに1曲ずつ参加しました。ひとつは想像上の生物をテーマにした「幻想種コンピ」で、アイルランド~スコットランドの妖精猫「ケット・シー」をイメージした曲で参加しています。

幻想種コンピ「Edda -Creatures of the Fantasy world」

もうひとつは伝統曲「スカボローフェア」のアレンジだけを集めたコンピ、「スカボローフェア・アレンジコンピ」です。パブのセッションで演奏しているイメージで、原曲はドリア旋法ですが明るくミクソリディア旋法にアレンジしました。

スカボローフェア・アレンジコンピ

どちらもM3限定の企画ですが、11/23~24開催のウェブ即売会「APOLLO 第10回 | Booth」で再販を計画中とのことです。

次の春M3にも申し込み済みで当選すればサークル参加をする予定です。オリンピックのため通常より早い3/1開催で、新譜はないかもしれませんが何か新しく頒布物を用意できたらなと考えています。