新譜のお知らせ&M3-2019春にサークル参加しました

M3-2019春 サークルスペースの様子
当日のサークルスペースの様子

4/28(日)開催の音系即売会、M3-2019春にサークル参加してきました。

今回は超大型の連休のせいか今までに経験したことのないくらいの大忙しのイベントでした。スペースに立ち寄ってくださった皆さん、ご挨拶頂いた皆さん本当にありがとうございました。

Colours【新譜】

Colours ジャケット表面【M3新譜】 Colours ジャケット内面【M3新譜】

今回の新譜は「日常を彩るケルト音楽の調べ」をテーマに日常の風景を描き出すアイルランド・ケルト系音楽のBGMアルバムです。伝統的なケルト音楽では使われたとしても伴奏に徹するピアノをあえてメインにして全曲アレンジしてみました。

アルバムのイラストはsachi様にお願いしました。春らしく色彩豊かで素敵なビジュアルに仕上げて頂いています。 曲ごとに楽器イラストを描いていただいたりと、ビジュアル面でもとっても豪華なアルバムになりました。ぜひ特設サイトや実際のアルバムで音楽と一緒にイラストも楽しんで頂けると嬉しいです。

☘️ Colours | 特設サイト

ぼくらのファンタジーコンピ

そして前回に引き続きコンピレーション・アルバム企画の「ぼくらのファンタジーコンピ」にも参加しました。

ファンタジー世界の乗り物をテーマにしたアルバム、『SEVENTH END CHRONICLE 第三章 GRAND JOURNEY』です。私の曲はディスク1の3曲目、魔導機関の力で動く機関車による旅をイメージしたケルト×カントリーな曲です。

こちらの公式サイトからそれぞれの曲のストーリー解説とともに試聴ができます。

SEVENTH END CHRONICLE 第三章 GRAND JOURNEY | 公式サイト